データ分析
16:10-16:50

株式会社プラスアルファ・コンサルティング

執行役員 見える化エンジン事業部長 
松原 雅仁 氏

「テキストマイニングで変わるコンタクトセンター
~最新事例に見る、顧客の声(VOC)活用から会話要約、テキストマイニング技術の進化~~」

弊社のテキストマイニング「見える化エンジン」は1200社超に採用され、先進企業を中心に多くの顧客の声(VOC)活用プロジェクトを経験してきました。
本セッションでは、最新のプロジェクトにみるVOC活用のトレンドについて事例を交えながら、これからの時代のコンタクトセンターの活路を提言します。

・シャワーのようにVOCを浴びる全社的な顧客の声活用
・音声認識連携&会話データの要約による大幅な業務効率
・CS(お客満足度)を支えるES(従業員満足度)向上 など